スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月27日

UFC製 マグプルMOEタイプ ストック レビュー

ちわっす! たあしいです!

今回は、UFC製のマグプルMOEタイプ ストックの紹介です!

実は、おばぁちゃんにMP7のストックをM4ストックに変更するアダプターを買ってもらったのですが まだ手元にないので 使用感とかはアダプターが届いてからレビューしたいと思いますw

Amazon URL
https://www.amazon.co.jp/dp/B00X12FSPQ/ref=cm_sw_r_cp_awd_xqr0wbG9GZ0EX

まずは外箱から


丁寧にプチプチに包まれてきました

外箱はバーコードのシールを貼ってあるだけで無地の箱ですw



中身はこんな感じです

中はスポンジなど無くそのまま入ってます。

内容物は ストック本体と 肩パットのカバー?ですw

M4ストックを買うのは初めてなんですが こんなにデカイのかと思いましたw



指で押さえてるレバーを押すとストックの長さを変えられます(多分)



ストックパイプに入れてみないとわからんですが 中はこんな感じです

あとは M4ストック変換アダプターきたら使用感とかレビューします


そいじゃ!


  

Posted by たあしい at 12:24Comments(0)レビュー

2016年02月02日

USPコンパクト CQCホルスター レビュー

ちわっす^^ たあしいです^^

友達に3DSを返しに行き 別の友達にDVDを渡しに行き そして今回紹介する物をLAWSONに取りに行くという珍しく忙しい1日でしたw


今回は、USPコンパクト用のCQCホルスターの紹介です!

ちなみに最近USPコンパクトちゃんに名前付けましたw
名前は… アストライア です。

私自身 CQCホルスターが初めてなので 素人目線のレビューですw

amazon購入URL↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B000ZDKUPM/ref=cm_sw_r_cp_awd_YFjSwbRBEMZE0

早速どん!


英語いっぱい書いてあるから多分モノホンのはずw



裏も英語… また今度 妹にでも解読してもらいますw

内容物はこちら!



・ホルスター本体
・ベルト返し (名前知らん)
・英語ばっかり 取説

MOLLEやベルトループは別売りです



ベルトに引っ掛けて銃を抜いた時にホルスターごと抜けないようにするためのヤツですw
こいつをつけるのがとても苦労しましたw
硬い固いw マイナスドライバー使ってもできなくて指も使ってって大変でしたw指痛くなっちゃった…

銃を抜く時は人指し指の部分のボタン?を押しながら銃を抜くと抜くことができます


実際に挿してみた〜

挿してみた感じは ちょっとキツかったです
何回も抜き差ししてたらユルくなるかな?

最悪このホルスターの中の出っ張ってる部分を少し削ると解消されそうですね!


ちなみにこのパーツを外しちゃうと 銃がカタカタしますw



裏側の3つのネジを外すとホルスターの角度を変えることができます

ちなみにここにMOLLEにつける用のパーツを付けたりベルトループをつけたりするパーツをつけることができます。




腰につけてみるとこんな感じ

ただただカッコいいwww




エアコキのガバメント入ったw


また一歩ジャックバウアーに近づきましたwww まぁジャックバウアーはCQCホルスター使ってないですけどwww

そいじゃ!






  

Posted by たあしい at 21:33Comments(0)サバゲー 装備

2016年01月17日

MP7にアンダーレイルつけたったー

ちわっす^^ たあしいです^^

ノートPCがほしくなりましたwww


今回は、MP7にアンダーレイル仕様にする際のやり方や注意事項の紹介です。

その前にアンダーレイル化にするにあたって 元から付いてあるフォアグリップを物理的に切り落とすのでのこぎりを切断するスキルと勇気が必要です。ち〇こを切り落として男MP7から女MP7に性変換すると思うとかなり気が楽になります

まずは、必要な物の紹介です。



・アンダーレイルアダプター
・好みの20mmレイル対応のフォアグリップ
・金属切断用のこぎり
・低頭六角付きボルト M4×12(六角ネジ)
・六角レンチ

まずはフォアグリップを切断します。



マイナスドライバーなどでC型のストッパーのようなものを外します。



外れました。



いよいよ切断です。 
この時、必ず金属対応ののこぎりを使用してください。中に金属で補強してあります。



切れたらアダプターを装着してネジをつけて終了です。



かっこいいでしょーw 雰囲気が変わって愛着が付きますw

みなさんも勇気があればやってみてくださいw

そいじゃw
  

Posted by たあしい at 20:39Comments(0)サバゲーMP7

2016年01月15日

MAG製 MP7A1用 100連マガジンを使ってみて・・・

ちわっす^^ たあしいです^^

寒すぎてリア友と遊ぶのも嫌になってきてますw


今回は、前回レビューした 海外製のMP7用100連マガジンを使用した感想を記事にしたいと思います。

MAG製MP7A1用100連マガジンレビュー編
http://taashiimp7pdw.militaryblog.jp/e721655.html

とりあえず 球を満タン近くまで入れても 初めの数発はポロします。

他のブログでもポロするとは書かれていましたが やっぱりか。 って感じで諦めてますw


改善策としては BBローダーを使うときに何回押したか自分で数えて装弾するのが一番簡単な気がします。

全体的な弾の数は減りますが マガジンをたくさん持てばいいのですw

私は近くのフィールドがCQBなのでそんなにたくさん撃たないと思うのできっと大丈夫なはず・・・

広い屋外で使うときはどうしましょうかねえ 今後の課題です。


とりあえず これからこのマガジンを買うときの参考にしていただければいいかと・・・


あと一つ、電動MP7ちゃんにサイレンサーつけたらマルイのデカPEQ16の違和感がなくなりましたw よかったよかったw

そいじゃ^^

Twitterフォローください→@taashii0_0  


Posted by たあしい at 18:24Comments(0)MP7

2016年01月12日

いろいろ買った

ちわっす^^ たあしいです^^

1日中大阪を歩きまわり足が痛いですw
あと、妹が私より先にMyノートパソコンを購入しましたw

さて 今回は 今日買ってきた物の紹介です!

たくさん買ったし そんなにレビューするような物は買ってないので 紹介だけで終わりです!

今回買ったのはこちら!


全てマルイ製www

・PEQ16型バッテリーケース
・ニッケル水素ミニSバッテリー ×2
・ミニSバッテリー充電器
・ショートフォアグリップ
・ガス缶
・シリコンスプレー
・ニッケル水素マイクロ500バッテリー
・電動G18C用マガジン

を購入しました!

総額22000円!www さすがマルイwww


PEQをMP7につけてみた


なんか頭でっかちでダサくなっちゃった…

ホロサイトとサイレンサーとM4ストックつけたらマシになるかな…


とりあえず入社するまでジリ貧生活ですw

そいじゃ^^


  

Posted by たあしい at 00:19Comments(0)レビュー

2016年01月08日

ベルクロ加工のしていないMOLLEにパッチを貼る方法

ちわっす^^ たあしいです^^

JPCが届いたのが嬉しすぎて着たままトイレ行ったりしてますw

今回は プレキャリで前面にはパッチなどが付けられるベルクロがあるのに背面には無い場合で 背面にもパッチなどを付けたい!って方向けの解決策の紹介です!

まぁ有名な方法なので知ってる方も多いと思いまーすw


↑大体が背面にはベルクロ加工はされてないと思います。(多分)


今回必要な物はこちら!


・貼りたいパッチ(四角形のほうがやりやすい)
・ベルクロの痛くない方(名前わからんw)

ベルクロは手芸屋とかamazonとかでデカイのが売っているのでそれをMOLLEとパッチのサイズに合わせてカットして使います。

それをMOLLEに差し込んで パッチを上から貼るだけ! 簡単!w



完成画像



見た目もただパッチ貼ってるだけなので悪くありません。

皆さんも是非お試しあれ〜^^

そいじゃ!

  

Posted by たあしい at 13:13Comments(0)サバゲー 装備

2016年01月07日

EMERSON GEAR製 JPC 詳細レビュー編②

うぃっす^^ たあしいです^^

今回は前回の続きで 詳しくレビューしていきたいと思います!

開封編↓
http://taashiimp7pdw.militaryblog.jp/e726475.html

ベストを手にしたのは今回が初めてなので「にわかレビュー」です!ご了承くださいw

それでは まず 前面と後面から





このベストはM4マガジンを3本収納できるスペースが元から付いていますので M4をお持ちの方はマグポーチを用意しなくていいという親切設計!



まぁ私はMP7を使っているのですぐにマガジンをとめておくゴム紐を取り外しましたけどね!w

パッチが貼れるところには 手の平がすっぽり入るスペースがあります。
ハンドガンのマガジンがさせるゴムバンドがついてますのでこれまたマグポーチを用意しなくていいという親切設計!



下部を開けると 防弾プレートのレプリカが入っています
※防弾はしません。



雰囲気のあるプレートが付いてきます



JPCといえばこの肩の特徴的な形状ですよねw

実物はゴムで縫い目など無いそうですが レプリカなので布で縫い目があります。


まぁレプリカだし 遠くから見ても縫い目が目立たないしいいでしょう!w

肩の布カバーを外せば調整ができます。


ちなみに肩の布カバーから飛び出てるヤツは多分無線機とかのコードを束ねられのだと思います。

前面の大きなベルクロを外すと ここで腹回りの調整ができます。



背面でも調整できますがゴム紐で固定しているので基本的には前面で調整する感じです



ちなみに脇腹の細い紐?もMOLLEで各種対応ポーチが装着できます



このように2枚重ねになっており真ん中には薄い板が入っています。



最後に着てみた




以上!だらだらと書きました!
ここまで見てくれた方ありがとうございます!w 少しでも力になれたら嬉しいです!

このJPCは安い価格で高い品質を持っているのでとてもいいです!

実物を買うに越したことはありませんけどね!!!!www

私はこのEMERSON製JPCはオススメします!

それでは!






  

2016年01月06日

EMERSON GEAR JPC 開封編 ①

うぃっす^^ たあしいです^^

最近自動車教習所に通い始めました!
ずっと家にいたいです!


今回は 前々から欲しかった

EMERSON GEAR JPC ジャンパー プレート キャリア ブラックBK

を購入し 本日到着しました!w

amazonでのURL貼っておきますね!
https://www.amazon.co.jp/dp/B0163W0A30/ref=cm_sw_r_cp_awd_U7lJwbM4K8DHW




ヤマト運輸の紙袋を佐川急便が配達するという…w




「佐川急便が配達してきたヤマト運輸の紙袋」を開けますと 丁寧にプチプチで包まれていました!

あと 驚いたのはJPCがスカルのマークが入った袋に入って届いたことですw まぁ装備を買ったのが初めてなので基本中の基本かもしれませんがw




そしてその袋を開けると!




きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
念願のJPCじゃぁぁぁぁ!!!!

めっちゃ嬉しいw

この時を待っていた!


とりあえず開封編はここまで!

詳しいレビューは教習所終わってから書きますw

そいじゃ!

  

2015年12月29日

LAINEEMA様のクリスマスプレゼント企画に当選した!

ちわっす^^ たあしいです^^

年末ということで相変わらずダラダラゲームしてる たあしいでございます。(シャア専用ゲルググ強すぎて泣けそう)

今回は簡単な報告だけです^^

Youtubeで様々なレビュー動画をうpしておられる LAINEEMA様 企画の クリスマスプレゼント企画 の抽選会に当選しました!

どんな商品があるのかはしたのURLを押すとLAINEEMA様の動画に飛びますのでそちらでご確認ください!(なお すでに応募は終了しております。)
http://youtu.be/eVa_6QEOhK4

それでは どんな商品が届いたのかお見せしましょう!



こちらです!

バイオ弾とBBボトルです!

ご丁寧に当選しました!の用紙まで入ってました!

「電動ガン あったやん なんで応募せんかったん?」

という声が聞こえてきそうですが、僕にはもうMP7という愛しい銃があるのでいいのです!www

まぁどっちにしてもサバゲーデビューするためにはバイオ弾買わないといけないですからねw

バイオ弾買うお金が浮きましたwww

年末最後にとても運がよかったですwww

(ガンダムオンラインのDXガチャは全然当たらない)


それではみなさん よいお年を!

そいじゃ!
  

Posted by たあしい at 12:55Comments(0)サバゲー

2015年12月19日

MAG社製 電動MP7A1SMG用 100連マガジンBOX (6本セット)② レビュー編

ちわっす^^ たあしいです^^

それでは前回の続きで詳しいレビューをしていきますよ!

開封編↓
http://taashiimp7pdw.militaryblog.jp/e721651.html


全体画像です。 

プラスチックはプラスチックなんですが、思ったより強そうでそんなすぐには割れそうな感じではありません。
使ってみないとハッキリはしませんがw



側面です。

安定のモナカ製法ですねw 安心しますwww
バリも残ってますが出っ張ているわけではないので引っかかることもないです

反対側も同じです



底面です。

ここはちょっと繋ぎ目が触ると少し痛いので処理しようと思います



上部です。

ここが一番心配ですよねw
弾を一度入れてみたのですが、裂ける気配はない感じですね。これも何回も使わないとわからないのでハッキリしません。

ていうような感じでどうにも当てにならない外見レビューですがw 1本あたりが安いので壊れてもそんなに金銭的ダメージの少ない代物ですねwww

次に装弾数です。

ちまちまと数えたのでご覧下さいw


結果は 10の塊が 9 と +5 なので

計95発です。

100までいけそうですが、ローダーを使ってもきつくて買って早々裂けるのは嫌なので95発ですwww

95発まではローダーを使ってもサラサラと入れることができます。 無理やりいれたら100発いくと思います。

実射はまだバッテリーを買っていないのでまたの機会にしますw すいませんm(_ _)m

ちなみに 当たり前ですがMP7ロングマガジン用のマグポーチは普通にはいりますw 



これでリロードの練習ができますwww


ということで詳しいレビューをしていきましたが 致命的なデメリットもなく 今のところすばらしい商品ですw

覚えていたらサバゲーで使ってみた感想も記事にしようと思いますw

それでは皆さん寒い日が続いておりますので体調に気をつけてお過ごし下さい(ヾ(´・ω・`)

そいじゃ!  

Posted by たあしい at 13:04Comments(0)サバゲーMP7レビュー