2016年07月05日

SIG552 SEALS レビュー

ちわっす^^ たあしいです^^

最近ものすごく暑いですが、皆様お体のほうは大丈夫でしょうか? こまめな水分補給 不必要な外出は控えるなど熱中症対策をしてください!
まぁサバゲーマーの皆様はガスガンはビシッビシッ動く時期なので暑いなんて言ってられませんねwww

今回は新しい銃を購入したので それのレビューです!!

タイトルにもあったように SIG552 です!

ホントはHK416Dデヴカスが欲しかったんですけど first行ったら在庫無くて断念。他の店は高くて断念 で サバゲーに目覚めたたあしい少年の昔欲しかったSIG552を買ったわけですwww

デヴカスはKSG買ってから買いますw

それではまずは外装!


箱は他の銃に比べたら小さいです!

それでは青いヒモをやらしい目をしながら外して開封しましょう!w


なんとSIG552にはBBローダーが入っておりますw 嬉しいw ただそろそろXLが欲しいお年頃なのですw

早速ですけどいろいろオプション付けてみました!


純正マウントレイルの上にUFC製の安いT-1?付けて、ハンドガードにはグリップ付けてますw
SIG552のようなマイナーな銃はカスタムが安く済むのがいいですねw

次は本体を詳しく見ていきます!
まずはセレクター
クリック感はあまり感じられず どちらかというと ヌチッヌチッ みたいな感じです。

あと、セミからフルに切り替える時のセレクターの移動が長いので親指だけでは操作しきれず、素早い切り替えができないことです。 まぁ アンビなんでまだ救われてますw



グリップは太く 小さな手の人は握りづらいと思います。 身長180cmの大きな手の私でも太いと感じました。

トリガーガードは手袋を付けていても使えるように左右に可動します。さすが雪国で開発された銃ですわw


ただ硬くて ガードが割れそうなのでもう動かしませんw

マガジンは画像の親指の位置にあるレバーを押して取り外します。


AKを持ったことないからわかりませんが、恐らくAKのように前に引っ掛けて差し込むタイプです。
マガジンはG36のように連結できます。専用のマグポーチがあまりないので私は連結して使っていこうと思います。

フロントサイトはMP5のように状況に応じて穴のサイズは変えられます。
上下左右の調節ができます。


リアサイトは細いのと


太いのがあります。



レイルは下と右にあります。




別売りのマウントレイルを買えば各種光学機器も乗せられます。



ハイダーを外せば14mmの逆ネジがあり サイレンサーなど搭載できます。Oリングもあり外れにくくはなってますね。



HOP調整はチャージングレバーを引けば現れます。 まだイジってないのですが手袋付けたままでも操作しやすそうですね。



ストックは指の位置にあるボタンを押すと折りたためます。 ただ硬いですが。
折りたたんだ状態で展開する時は無理やりロックを外して展開します。




ちなみに折りたたみ状態では連結マガジンが干渉する場合があるので注意してください。(連結マガジンの使ってない方が左側にあれば問題無く折りたためます。)

バッテリーの入れ方は まず指の位置のピンを抜きます。


そしてフォアグリップが付いてる方をマガジン側に引くと


上の蓋が外れ、コネクターが現れます。


ちなみにマルイのミニSバッテリーでは綺麗に入れないと蓋が閉まらないのでコードは本体にある溝を利用して入れてください。

最後に本体強度ですが、ほぼ樹脂製なのですがキシミなどはあまり無く、荒々しく使わなければ割れることはないかと思います。 ただチャージングレバーが飛び出てるので折れそうなのが心配ですね。

ダラダラとレビューしましたが、実射はまだなので金曜以降に実射した感想か サイクロンのレビューをしたいと思います!お楽しみに!(お楽しみにして人いるのか?w)

そいじゃ!











同じカテゴリー(レビュー)の記事画像
Umarex HK VP9 SpecialCombo レビュー
バイトマグ 買ってみた
NINE BALL マルイ USPコンパクト メタルアウターバレル(ガンメタル)
静岡ホビーショー 東京マルイ 
UFC製 マグプルMOEタイプ ストック 使用感想
UFC製 マグプルMOEタイプ ストック レビュー
同じカテゴリー(レビュー)の記事
 Umarex HK VP9 SpecialCombo レビュー (2017-01-12 23:04)
 バイトマグ 買ってみた (2016-06-28 08:12)
 NINE BALL マルイ USPコンパクト メタルアウターバレル(ガンメタル) (2016-05-23 22:29)
 静岡ホビーショー 東京マルイ  (2016-05-14 18:41)
 UFC製 マグプルMOEタイプ ストック 使用感想 (2016-02-27 15:44)
 UFC製 マグプルMOEタイプ ストック レビュー (2016-02-27 12:24)

Posted by たあしい at 07:10│Comments(0)レビュー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。