スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月12日

Umarex HK VP9 SpecialCombo レビュー

ちわっす^^ たあしいです!!

久しぶりの投稿です! サボってたわけではありません!(サボってた)

ていうことで、今回は

「ガスブローバックガン Umarex HK VP9 SpecialCombo」

をレビューしていきたいと思います!

まずは外装です!


Umarexは 銃器メーカー HK とのライセンスをなんちゃらかんちゃら(雑)してるので、デカデカと「えっちけーー!!」と書けちゃいますw HK好きには堪らんですなw

続いて内装


ビニール袋に包まれているだけで梱包材などは全くない少し心配な梱包ですね

内容物は
「VP9本体」


「取扱説明書(日本語無し)」
「グリップパネル(S)(L)」


「Crusader DXフロント/リアサイト・エキストラクター・ディスアセンブルレバー」




です。 今回レビューするのはCrusaderのカスタムパーツ付きの物を買いました。

いよいよVP9のレビューです。

スライドはメタル素材、フレームは樹脂素材となっています。 実銃もポリマーオートだから似たような素材でできているのかも?

この銃はグリップの太さを変えることができます。S M L と用意されており、箱出しではMが付いています。
交換方法は、グリップのピンを抜くだけで簡単に変えれます。


バックストラップとパネルが別パーツなのでバックストラップがM パネルがLみたいなこともできます。

マガジンキャッチ、スライドキャッチ共アンビです。剛性は高いと思います。使っていて壊れそうな感じはしません。







スライドキャッチはノッチ削れを防止する為にスライド内部の銀色のパーツでスライドをキャッチするようになっています。


最近の東京マルイガスガンでよく見られる技術ですね。

VP9には コッキングインジケータ と呼ばれるハンマーの状態を知らせる機能が付いています。
ハンマーが下りている状態では中央の丸い部分が黒くなっています。


スライドをコッキングしハンマーが起きている状態だと中央の丸い部分が赤くなります。


この銃はセーフティがトリガーセーフティしかないのでこういう機能はありがたいですね。

スライドにはコッキングしやすいように出っ張りが付いていて非常にコッキングしやすいです。




フロント リアサイトはコンボverはCrusaderのサイトが付属してきます。ノーマルの状態では、ホワイトドットタイプです。


蓄光のように見えますが蓄光じゃないです。 自分は蓄光塗料を塗ろうかなと考えてます。

交換の仕方は別の記事で通常分解方法とまとめてアップする予定です。

バレルはギリギリまでインナーバレルが伸びていて外見重視の方たちは嫌かもしれませんね。
後はバレルにネジが切ってあり別売りでサイレンサーが発売されるかも って噂がありますね。



後は ハンマーが落ちるタイミング(トリガーの遊び調整)を調整できたり(次回紹介予定) かなり出来の良い銃だと思います。

から撃ちした感想は この時期でもガツガツ動きます。生ガス吹きながらも重いメタルスライドをしっかり動かしてくれるとても元気な銃 という印象がつきました!

実射についてはこれもまた別の記事であげたいと思います。

以上です!

そいじゃ!










  

Posted by たあしい at 23:04Comments(0)レビュー

2016年07月05日

SIG552 SEALS レビュー

ちわっす^^ たあしいです^^

最近ものすごく暑いですが、皆様お体のほうは大丈夫でしょうか? こまめな水分補給 不必要な外出は控えるなど熱中症対策をしてください!
まぁサバゲーマーの皆様はガスガンはビシッビシッ動く時期なので暑いなんて言ってられませんねwww

今回は新しい銃を購入したので それのレビューです!!

タイトルにもあったように SIG552 です!

ホントはHK416Dデヴカスが欲しかったんですけど first行ったら在庫無くて断念。他の店は高くて断念 で サバゲーに目覚めたたあしい少年の昔欲しかったSIG552を買ったわけですwww

デヴカスはKSG買ってから買いますw

それではまずは外装!


箱は他の銃に比べたら小さいです!

それでは青いヒモをやらしい目をしながら外して開封しましょう!w


なんとSIG552にはBBローダーが入っておりますw 嬉しいw ただそろそろXLが欲しいお年頃なのですw

早速ですけどいろいろオプション付けてみました!


純正マウントレイルの上にUFC製の安いT-1?付けて、ハンドガードにはグリップ付けてますw
SIG552のようなマイナーな銃はカスタムが安く済むのがいいですねw

次は本体を詳しく見ていきます!
まずはセレクター
クリック感はあまり感じられず どちらかというと ヌチッヌチッ みたいな感じです。

あと、セミからフルに切り替える時のセレクターの移動が長いので親指だけでは操作しきれず、素早い切り替えができないことです。 まぁ アンビなんでまだ救われてますw



グリップは太く 小さな手の人は握りづらいと思います。 身長180cmの大きな手の私でも太いと感じました。

トリガーガードは手袋を付けていても使えるように左右に可動します。さすが雪国で開発された銃ですわw


ただ硬くて ガードが割れそうなのでもう動かしませんw

マガジンは画像の親指の位置にあるレバーを押して取り外します。


AKを持ったことないからわかりませんが、恐らくAKのように前に引っ掛けて差し込むタイプです。
マガジンはG36のように連結できます。専用のマグポーチがあまりないので私は連結して使っていこうと思います。

フロントサイトはMP5のように状況に応じて穴のサイズは変えられます。
上下左右の調節ができます。


リアサイトは細いのと


太いのがあります。



レイルは下と右にあります。




別売りのマウントレイルを買えば各種光学機器も乗せられます。



ハイダーを外せば14mmの逆ネジがあり サイレンサーなど搭載できます。Oリングもあり外れにくくはなってますね。



HOP調整はチャージングレバーを引けば現れます。 まだイジってないのですが手袋付けたままでも操作しやすそうですね。



ストックは指の位置にあるボタンを押すと折りたためます。 ただ硬いですが。
折りたたんだ状態で展開する時は無理やりロックを外して展開します。




ちなみに折りたたみ状態では連結マガジンが干渉する場合があるので注意してください。(連結マガジンの使ってない方が左側にあれば問題無く折りたためます。)

バッテリーの入れ方は まず指の位置のピンを抜きます。


そしてフォアグリップが付いてる方をマガジン側に引くと


上の蓋が外れ、コネクターが現れます。


ちなみにマルイのミニSバッテリーでは綺麗に入れないと蓋が閉まらないのでコードは本体にある溝を利用して入れてください。

最後に本体強度ですが、ほぼ樹脂製なのですがキシミなどはあまり無く、荒々しく使わなければ割れることはないかと思います。 ただチャージングレバーが飛び出てるので折れそうなのが心配ですね。

ダラダラとレビューしましたが、実射はまだなので金曜以降に実射した感想か サイクロンのレビューをしたいと思います!お楽しみに!(お楽しみにして人いるのか?w)

そいじゃ!







  

Posted by たあしい at 07:10Comments(0)レビュー

2016年06月28日

バイトマグ 買ってみた

ちわっす^^ たあしいです^^

今回は、バイトマグの紹介です!

買った理由ってのが スピードリロードがしたいからですw

本当は…


こういうのが欲しかったw
でも無かった…じゃあバイトマグでいいか!っていう流れですw
もしUSPコンパクト対応のこういうマガジンホルダーを見つけた人は わっちのTwitterまでw @taashii0_0

ていうことでバイトマグのレビューです!


とりあえず梱包状態

からの開封〜


袋にそのまま入ってましたw まぁ精密機器じゃないんでいいですけどw

M4マグのバイトマグは組み立てがいるらしいのですが ハンドガンマグのバイトマグはすでに組み立ててある状態で届きます!
楽でいいですねw


これが製品本体 作りはしっかりしてるのでコケても割れることは少ないかと思います。


マグ挿入口 口は大きくて使い終わったマガジンもすんなり入れられそうです。
まぁダンプポーチ使えばいいんですけどw



マガジン入れてみました。
マガジンを奥までいれたら 微かにカチッといって固定されます。

マガジンを抜くときは少し手前にマガジンを持ってきて抜きます。(わかりづらい)
まぁ詳しくは箱の裏に書いてあるので読んでくださいwww



ここでベルト幅に調整したり 他のバイトマグと連結したりできるはずw

こんな感じでパッと見のレビューを書きましたが 実際使ってみないとなんとも言えないのでサバゲーで使ってみて覚えてたらレビュー書きますwww

そいじゃ!



  

Posted by たあしい at 08:12Comments(0)レビュー

2016年06月15日

GBB MP7に電動MP7用M4アダプターはポン付けできるのか、否か。

ちわっす^^ たあしいです^^

今回は真面目に検証記事です!

いや!いつも真面目や!w


何故に検証記事を投稿するのかというと ある日、私にフォロワー様からリプライが飛んできました。
「ガスMP7にM4ストックアダプターってつくんか?(付くんですか?) さっさ検証しろや(言ってない←)」

確かに気になる。

と、思ってから早10日 ようやく検証が終わりました!(嘘を言えば時間が無かった。正直に言えば忘れてた。ほんとゴメンなさい)

早速 各部位を見ていきましょう〜

まずは 伸縮ストックがアハンアハンしてるあそこの部分!


まぁ一目瞭然ですなぁ
ブローバック用のスプリング? と 機関部がこの蓋に当たらないためにするスプリング? それらにはそれぞれ穴が空いていてハマるようになってます。
その穴をアダプターに加工することができたなら付くかもしれません。

ちなみにそもそもガスの方のチャーハンが取れんwww 挿れることができたんだから抜くことだってできるはず。

次は本体側の形状です!


これはよく見ないとわかりませんが、チャーハン側の固定ピンの穴は刺さると思いますが、 下側の固定ピンの方は、 アダプターの方が太く本体に入りません。

これも耐久力が下がるのを覚悟して厚さを薄くすることができたらハマるかもしれませんね。


結論をいうと、
「ポン付けは不可能! 加工するなら希望がある!(加工による破損、故障で私は責任をとりません。各々の判断で安全に加工してください)」

以上!

そいじゃ!
  

Posted by たあしい at 23:32Comments(0)MP7

2016年06月08日

【加古川CQB】 初サバ行ってきたで!

ちわっす^^ たあしいです!^^

今回は、いよいよ…俺氏史上初めての…

サバイバルゲーーーーームwwwwww

いやぁ 楽しかったですw

今回お邪魔したフィールド様は
「加古川CQB」
http://cqb-hyogo.com/

名前の通りCQBフィールドで主に近距離戦が主のフィールドですねw

初心者でCQBは怖いw クリアリングなども家で妄想トレーニングしてるとはいえ怖いwww

MP7の電動と USPコンパクトを持って行ったのですが…




ご覧の通りうちの嫁銃のMP7は銃身が長く初心者には扱いづらかったため、ほとんどUSPコンパクトで参戦してましたw

キルは正面の撃ち合いでは2〜3キル、不意打ちを含めば5〜6キルはしたと思います。
初めてにしては上出来かと…w

ちなみに装備は…


JPCにCQCホルスター 、ハンドガンマグポーチ 、ゴーグルはレンタル←w

同じく初心者の友人はレンタルガンを借りたのですが「やりにくい!」と、途中から俺氏の電動G18Cを持って参戦してましたw

やはりCQBではハンドガンかな?w

今回の反省点としては、
・クリアリングの甘さ
・FFの多さ

ですかね〜 クリアリングは難しいわ〜w 足元砂利だから足音も聞かれちゃうし…

FFに関してはもう言うことありませんw 気をつけますw ちなみに俺氏はFFで至近距離を撃たれ腕をケガしましたwww




何はともあれ、俺氏の初めてのサバゲーは楽しく終わることができましたw

欲しいものもまた増えたので頑張って働きますwww

そいじゃ!!


  

Posted by たあしい at 06:55Comments(0)サバゲー

2016年05月23日

NINE BALL マルイ USPコンパクト メタルアウターバレル(ガンメタル)

ちわっす^^ たあしいです^^

社会人となり厳しい研修を堪えながらいつサバゲー行こうか日々考えておりますw

今回は、USPコンパクト用アウターバレル(ガンメタル)を購入したので その組み込み方をダラダラと書いていこうと思いますw

Amazon購入ページ
NINE BALL マルイ USPコンパクト メタルアウターバレル STD GM https://www.amazon.co.jp/dp/B015Z281L2/ref=cm_sw_r_cp_api_UdWqxbNY3QXAS

まずは、商品を見てみましょう!
外装



商品本体







素材はよくわからんけど思ったより軽くてビックリしました!(多分アルミかな?)

それでは早速組み込んでいきましょう!

まずは通常分解 パパッといきましょぉ!







アウターバレルの外し方はアウターバレルとHopUp機構の繋がってるところ?があるんでそこを無理やりやったらとれます。w

まぁ、難しく考えなくていいですw簡単にとれますw



次に交換するほうのアウターバレルの内側にシリコンスプレーを吹きます。(一応擦れるところなのでやっときます。)



あとは交換するだけなのですが、たいしてコツもありません。普通に組み込めます。



戻して〜



完成!!



ただただカッコいいですw

若干、前に重さを感じましたがすぐ慣れましたw

試しにスライドを引いてみたのですが、音が変わっててリアル感が出てきたかもしれないですwww

デフォルト「カチャ!」

交換後「チャキン!」

みたいなw かっこいいwww






みなさんも是非やってみてください!

そいじゃ!!



HK45ほしぃな…






  

Posted by たあしい at 22:29Comments(0)レビュー

2016年05月14日

静岡ホビーショー 東京マルイ 

ちわっす^^ たあしいです^^

今回は、静岡ホビーショーにて東京マルイから発表になった新製品をめっちゃくそ簡単に紹介して、わっちの個人的な感想をだらだらと呟いていこうと思います!

それではまず一つ目・・・ KSG!!

ジョンウィックを最近やっとみて欲しくなってきたところに新発売の発表w
なんてグッドタイミングw今回ばかりをマルイ様←に土下座して買うしかありませんw

本体は樹脂製、頬があたる部分は金属らしいです。
マガジンはショットガンシリーズ共通のショットシェルを使用。
KSGの特徴ともいえる横に並列に配置されたバレル?知らないけどwは右側に発射用のショットシェルを装填して左側は予備のショットシェルを2つ入れられるらしいです。
20mmレイルは上下に配置。
他はM870と機能はいっしょです。
ただ可変Hopではなく固定Hopなのが残念です。

まあかっこいいから買いますけどね!!

次は久しぶりのエアスナイパーシリーズ・・・M40!!

えーと、この子はよくわかりませんwww

割愛。w

みんな大好きあのシリーズ・・・G22!!


わっちはグロックのことはよくわからんので詳しいことはわかりませんが前回のG34に追加された機能をそのままG22に回してるだけらしいです。マガジンもグロックシリーズと共有できるので、簡単に言えば新機能が追加されたG17ってことになるかと・・・

ガスライフルのM4CQBはバレル短くなっただけだから割愛でwww

他にもHK45TやいまだモックアップのUSPが発表になってました。HK製の銃は楽しみなのでさっさと発売してほしいですね!!

あとアクセサリパーツの新発表としましては AA-12用のドラムマガジンだったり M4パトリオットと同時期に発売になったツインドラムマガジンを他のマガジン形状の銃に使えるようにするためのアダプターが発表になってました。

個人的にはKSGが大変楽しみな製品になりましたw
頑張って働いて貯金しますwww

そいじゃ!!
  

Posted by たあしい at 18:41Comments(0)レビュー

2016年03月28日

お金かかる (近況報告)

ちわっす^^ たあしいです^^

今日、iPhoneSEを予約しに行ってきました!
届くのが楽しみです! 届いたらレビューでもしようかなw

今回は、特にコレといったテーマはありませんw

なんとなく記事にしただけっていうw

まあ近況報告なんでテキトーにあったこと書いていきますかなw

2月から休みで就職祝いやら卒業祝いをもらっても卒業旅行に行くわけでもなく、地元でまったりと遊んでたわけですよw

スイミングスクールの友達とご飯行って帰りにアイス奢らされたり、クラスの友達と遊びに行ってサッカーして次の日筋肉痛になったりしてたわけですw

でも基本家でしこたま寝て、しこたまガンダムオンラインして、しこたま自由なことしてましたw

ガンオンも飽きてやることなくなったら近くのサバゲーフィールドの情報とか調べてたら、いろいろ買わないといけないものが増えていきましたw
おそらく、初サバゲーは5月以降になるかもw(本当は3月にいくつもりだったんだけどw)

未だに一番大事なゴーグル買ってませんからねw

MP7のカスタムばっかりしてますw

明日はT-1の注文する予定ですw

これは給料入ったらすぐに無くなりそうですw

あと最近欲しい銃が決まりましたw

VFC製 SPRMk12mod1 ですw

ロンサバを見てからずっとほしいと思ってたのですがやっと買えそうですw
エアソフト97さんでカスタムしてもらったのを買おうかとw 8万くらい?w 安い安い(涙目)

まあ趣味にはお金かけれる子なんでw(他は最強のケチ)

まあそんな感じで近況報告でしたw

次はT-1かEXPSホロサイトどちらかの記事か、iPhoneSEのレビュー記事でお会いしましょうw

あと、Twitterのほうもフォローお願いしますw
@taashii0_0

そいじゃ!  

Posted by たあしい at 23:10Comments(0)

2016年02月27日

UFC製 マグプルMOEタイプ ストック 使用感想

ちわっす^^ たあしいです^^

1日で3つも記事投稿とはかなりハイペースだと思いますねwww


今回は前回レビューしたストックの使用感の紹介です。

前回の記事
http://taashiimp7pdw.militaryblog.jp/e745844.html


まず マグプルの刻印などは一切ありませんw 私みたいな メーカー刻印いらねーな って方にはいいと思いますw

次に付属してきたパーツですが
肩パットの部分の六角ネジを外すとその下にもギザギザしてるので ゴムパッドいらねーわ って人は穴あいてるところに付属してきた蓋をするためのパーツだと思います




ほんとはもっとフラットになると思うんですがどうせ外すので画像のようにしましたw

あとはストックパイプへの入れ方ですが ストックの長さを調整するときのレバーのところに 細い棒が横向きに刺さってるのですが そこを手で下げながらパイプに差し込むところに入ります。 結構固いです。


わかるかな。わからんか。まぁいいやw

あと、実際にパイプに挿してみた感想ですが ガタつきは多少ありますが 許容範囲です。 構えてもガタガタしませんし いい商品だと思います。

たまたまパイプとの相性が良かったのだと思いますがw

購入時の参考にでもしてくださいw


そいじゃ!

  

Posted by たあしい at 15:44Comments(0)レビュー

2016年02月27日

MP7 M4ストックアダプター レビュー 組み立て

ちわっす^^ たあしいです^^

今回は、念願のMP7 M4ストック変換アダプターをレビューしたいと思います!




Amazon購入URL
https://www.amazon.co.jp/dp/B00MC767JW/ref=cm_sw_r_cp_awd_mBt0wbCH77TCX

梱包はこんな感じ


プチプチも何もなしで封筒にそのまま入ってましたw まぁ精密機器じゃないんでいいんですけどねw

本体はこんな感じでーす。
ストックパイプ付きを買ったので 元からストックパイプが付いてます



外見詳細






はじめはストックパイプがガタつくのでちゃんと固定しないといけません。

まずはストックパイプの下のネジを外し蓋を外します



後は 長めのプラスドライバーを突っ込んで締めたらしっかり固定されます




次はアダプターを付けていきます

まずはストックを外します


両サイドのツマミを上げながらストックを引き抜くと外れます

次にトップレイルを外します


六角レンチが刺さってるところはダミーなので外さなくていいです。

トップレイルが外れたら
スプリングとプラスネジを外します


外れたらチャージングハンドルが外れます

次にカバー?を外します
まず廃莢口側の六角ネジを外します



そしてそのまま細い棒などでネジ穴に差し込むと ピンが取れます



後はアダプターを差し込んで逆手順に行うと完成です!




ちなみにガスMP7につくんですか? って質問ですが。

蓋の部分と機関部がくっついてますので大掛かりな加工をしないと無理そうです。

まぁ電動MP7につけた理由としては PEQ16とデフォルトのストックじゃ何かバランスが悪かったからなんですよね。

ガスMP7は光学機器付けて終わりなんで特にカスタムする予定ないんでデフォルトにストックでいいですねw

次回は前回レビューしたストックの使用感のレビューをしたいと思います


そいじゃ!






  

Posted by たあしい at 15:30Comments(0)MP7