スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月08日

【加古川CQB】 初サバ行ってきたで!

ちわっす^^ たあしいです!^^

今回は、いよいよ…俺氏史上初めての…

サバイバルゲーーーーームwwwwww

いやぁ 楽しかったですw

今回お邪魔したフィールド様は
「加古川CQB」
http://cqb-hyogo.com/

名前の通りCQBフィールドで主に近距離戦が主のフィールドですねw

初心者でCQBは怖いw クリアリングなども家で妄想トレーニングしてるとはいえ怖いwww

MP7の電動と USPコンパクトを持って行ったのですが…




ご覧の通りうちの嫁銃のMP7は銃身が長く初心者には扱いづらかったため、ほとんどUSPコンパクトで参戦してましたw

キルは正面の撃ち合いでは2〜3キル、不意打ちを含めば5〜6キルはしたと思います。
初めてにしては上出来かと…w

ちなみに装備は…


JPCにCQCホルスター 、ハンドガンマグポーチ 、ゴーグルはレンタル←w

同じく初心者の友人はレンタルガンを借りたのですが「やりにくい!」と、途中から俺氏の電動G18Cを持って参戦してましたw

やはりCQBではハンドガンかな?w

今回の反省点としては、
・クリアリングの甘さ
・FFの多さ

ですかね〜 クリアリングは難しいわ〜w 足元砂利だから足音も聞かれちゃうし…

FFに関してはもう言うことありませんw 気をつけますw ちなみに俺氏はFFで至近距離を撃たれ腕をケガしましたwww




何はともあれ、俺氏の初めてのサバゲーは楽しく終わることができましたw

欲しいものもまた増えたので頑張って働きますwww

そいじゃ!!


  

Posted by たあしい at 06:55Comments(0)サバゲー

2016年01月17日

MP7にアンダーレイルつけたったー

ちわっす^^ たあしいです^^

ノートPCがほしくなりましたwww


今回は、MP7にアンダーレイル仕様にする際のやり方や注意事項の紹介です。

その前にアンダーレイル化にするにあたって 元から付いてあるフォアグリップを物理的に切り落とすのでのこぎりを切断するスキルと勇気が必要です。ち〇こを切り落として男MP7から女MP7に性変換すると思うとかなり気が楽になります

まずは、必要な物の紹介です。



・アンダーレイルアダプター
・好みの20mmレイル対応のフォアグリップ
・金属切断用のこぎり
・低頭六角付きボルト M4×12(六角ネジ)
・六角レンチ

まずはフォアグリップを切断します。



マイナスドライバーなどでC型のストッパーのようなものを外します。



外れました。



いよいよ切断です。 
この時、必ず金属対応ののこぎりを使用してください。中に金属で補強してあります。



切れたらアダプターを装着してネジをつけて終了です。



かっこいいでしょーw 雰囲気が変わって愛着が付きますw

みなさんも勇気があればやってみてくださいw

そいじゃw
  

Posted by たあしい at 20:39Comments(0)サバゲー

2016年01月07日

EMERSON GEAR製 JPC 詳細レビュー編②

うぃっす^^ たあしいです^^

今回は前回の続きで 詳しくレビューしていきたいと思います!

開封編↓
http://taashiimp7pdw.militaryblog.jp/e726475.html

ベストを手にしたのは今回が初めてなので「にわかレビュー」です!ご了承くださいw

それでは まず 前面と後面から





このベストはM4マガジンを3本収納できるスペースが元から付いていますので M4をお持ちの方はマグポーチを用意しなくていいという親切設計!



まぁ私はMP7を使っているのですぐにマガジンをとめておくゴム紐を取り外しましたけどね!w

パッチが貼れるところには 手の平がすっぽり入るスペースがあります。
ハンドガンのマガジンがさせるゴムバンドがついてますのでこれまたマグポーチを用意しなくていいという親切設計!



下部を開けると 防弾プレートのレプリカが入っています
※防弾はしません。



雰囲気のあるプレートが付いてきます



JPCといえばこの肩の特徴的な形状ですよねw

実物はゴムで縫い目など無いそうですが レプリカなので布で縫い目があります。


まぁレプリカだし 遠くから見ても縫い目が目立たないしいいでしょう!w

肩の布カバーを外せば調整ができます。


ちなみに肩の布カバーから飛び出てるヤツは多分無線機とかのコードを束ねられのだと思います。

前面の大きなベルクロを外すと ここで腹回りの調整ができます。



背面でも調整できますがゴム紐で固定しているので基本的には前面で調整する感じです



ちなみに脇腹の細い紐?もMOLLEで各種対応ポーチが装着できます



このように2枚重ねになっており真ん中には薄い板が入っています。



最後に着てみた




以上!だらだらと書きました!
ここまで見てくれた方ありがとうございます!w 少しでも力になれたら嬉しいです!

このJPCは安い価格で高い品質を持っているのでとてもいいです!

実物を買うに越したことはありませんけどね!!!!www

私はこのEMERSON製JPCはオススメします!

それでは!






  

Posted by たあしい at 00:17Comments(0)サバゲーレビューサバゲー 装備

2016年01月06日

EMERSON GEAR JPC 開封編 ①

うぃっす^^ たあしいです^^

最近自動車教習所に通い始めました!
ずっと家にいたいです!


今回は 前々から欲しかった

EMERSON GEAR JPC ジャンパー プレート キャリア ブラックBK

を購入し 本日到着しました!w

amazonでのURL貼っておきますね!
https://www.amazon.co.jp/dp/B0163W0A30/ref=cm_sw_r_cp_awd_U7lJwbM4K8DHW




ヤマト運輸の紙袋を佐川急便が配達するという…w




「佐川急便が配達してきたヤマト運輸の紙袋」を開けますと 丁寧にプチプチで包まれていました!

あと 驚いたのはJPCがスカルのマークが入った袋に入って届いたことですw まぁ装備を買ったのが初めてなので基本中の基本かもしれませんがw




そしてその袋を開けると!




きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
念願のJPCじゃぁぁぁぁ!!!!

めっちゃ嬉しいw

この時を待っていた!


とりあえず開封編はここまで!

詳しいレビューは教習所終わってから書きますw

そいじゃ!

  

Posted by たあしい at 16:22Comments(0)サバゲーレビューサバゲー 装備

2015年12月29日

LAINEEMA様のクリスマスプレゼント企画に当選した!

ちわっす^^ たあしいです^^

年末ということで相変わらずダラダラゲームしてる たあしいでございます。(シャア専用ゲルググ強すぎて泣けそう)

今回は簡単な報告だけです^^

Youtubeで様々なレビュー動画をうpしておられる LAINEEMA様 企画の クリスマスプレゼント企画 の抽選会に当選しました!

どんな商品があるのかはしたのURLを押すとLAINEEMA様の動画に飛びますのでそちらでご確認ください!(なお すでに応募は終了しております。)
http://youtu.be/eVa_6QEOhK4

それでは どんな商品が届いたのかお見せしましょう!



こちらです!

バイオ弾とBBボトルです!

ご丁寧に当選しました!の用紙まで入ってました!

「電動ガン あったやん なんで応募せんかったん?」

という声が聞こえてきそうですが、僕にはもうMP7という愛しい銃があるのでいいのです!www

まぁどっちにしてもサバゲーデビューするためにはバイオ弾買わないといけないですからねw

バイオ弾買うお金が浮きましたwww

年末最後にとても運がよかったですwww

(ガンダムオンラインのDXガチャは全然当たらない)


それではみなさん よいお年を!

そいじゃ!
  

Posted by たあしい at 12:55Comments(0)サバゲー

2015年12月19日

MAG社製 電動MP7A1SMG用 100連マガジンBOX (6本セット)② レビュー編

ちわっす^^ たあしいです^^

それでは前回の続きで詳しいレビューをしていきますよ!

開封編↓
http://taashiimp7pdw.militaryblog.jp/e721651.html


全体画像です。 

プラスチックはプラスチックなんですが、思ったより強そうでそんなすぐには割れそうな感じではありません。
使ってみないとハッキリはしませんがw



側面です。

安定のモナカ製法ですねw 安心しますwww
バリも残ってますが出っ張ているわけではないので引っかかることもないです

反対側も同じです



底面です。

ここはちょっと繋ぎ目が触ると少し痛いので処理しようと思います



上部です。

ここが一番心配ですよねw
弾を一度入れてみたのですが、裂ける気配はない感じですね。これも何回も使わないとわからないのでハッキリしません。

ていうような感じでどうにも当てにならない外見レビューですがw 1本あたりが安いので壊れてもそんなに金銭的ダメージの少ない代物ですねwww

次に装弾数です。

ちまちまと数えたのでご覧下さいw


結果は 10の塊が 9 と +5 なので

計95発です。

100までいけそうですが、ローダーを使ってもきつくて買って早々裂けるのは嫌なので95発ですwww

95発まではローダーを使ってもサラサラと入れることができます。 無理やりいれたら100発いくと思います。

実射はまだバッテリーを買っていないのでまたの機会にしますw すいませんm(_ _)m

ちなみに 当たり前ですがMP7ロングマガジン用のマグポーチは普通にはいりますw 



これでリロードの練習ができますwww


ということで詳しいレビューをしていきましたが 致命的なデメリットもなく 今のところすばらしい商品ですw

覚えていたらサバゲーで使ってみた感想も記事にしようと思いますw

それでは皆さん寒い日が続いておりますので体調に気をつけてお過ごし下さい(ヾ(´・ω・`)

そいじゃ!  

Posted by たあしい at 13:04Comments(0)サバゲーレビュー

2015年12月19日

MAG社製 電動MP7A1SMG用 100連マガジンBOX (6本セット)① 開封編

ちわっす^^ たあしいです^^

もう学校が休みに入り 担任の先生から
「あなた欠点あるから学校来なさーい」
と、電話も来ず ダラダラと毎日を過ごしておりますw
(来年から社畜生活だし今年くらいいいよね?w)

ということで、ちょっと早めのクリスマスプレゼントに 祖母から福沢諭吉氏を頂き 速攻購入いたしましたw

MAG社製 電動MP7A1SMG用 100連マガジンBOX (6本セット)

です! 

Amazonのリンク貼っておきますね!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008D1NA96/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

レビュー編↓
http://taashiimp7pdw.militaryblog.jp/e721655.html


ローソンで受け取ったのですが 軽すぎて「これほんとに6本入ってるの?」って思うくらいでしたw
それだけ軽いってことですw


画像の向きがおかしいですがいつものごとく直すのが面倒なのでそのままでw

香港製とでっかく書いてありますね こうでっかく書いてあると信用度あがりますねw


マガジンの登場デースw 

ほんと軽いw MP7に付属しているショートマガジンより軽いですw 案の定マガジンは自重で落下してきませんw



画像のように2層3層と分かれており 間にはプチプチも入っているので 輸送中のマガジン同士でぶつかり破損ということは少なそうですね。 



とりあえず並べてみましたw 予備マガジンを買うのははじめてなのでとても興奮しましたw


ということで、開封編はここまで!

次回は詳しいレビューをしていきます^^

そいじゃ!  

Posted by たあしい at 12:40Comments(0)サバゲーレビュー

2015年12月15日

NINEBALL MP7A1外部バッテリー変換アダプター② 取り付け編

ちわっす^^ たあしいです^^

今回は取り付け編 ということで・・・

説明書に書いてることをそのまま書いていきたいと思います!!ヽ(´▽`)/

レビュー 紹介編↓
http://taashiimp7pdw.militaryblog.jp/e720615.html

まずは内容物の紹介です

左から 
・本体
・コネクター配線コード
・ヒューズ15A
・プラスチックネジ×3
・プラスチックナット×3
・金属板×2

です ネジとナットは予備で1個ずつ入ってるようです

まず配線コードをMP7本体の穴に通しておきます
※これを先にしておかないと組み立ててからまたバラすハメに・・・・

(画像逆やし・・・直すのめんどいからいいか)

このように先に通しておきます このまま本体と取り付けです


本体が大きく開いてるほうが上に 穴が空いてるほうを自分の方向に向けた場合

赤のコードが右側 黒が左側です
※間違えると動かないのはもちろん ヒューズが壊れる恐れがあります(って書いてあった)

あとはネジとナットをとめるだけです。 この時必ず付属のプラスチックネジ又はナットを使ってください。 普通のネジ使ったらマジで壊れます。工業高校生が言うのです。間違いありません。

ネジしめが難しい方は、ペンチを用意して ナットをペンチではさみ ネジを回すと簡単に固定できます。

あまり締めすぎると壊れます。 ギシッって音がしたらもう回さない。

あとは本体に金属板から挿し込んだら完成です



完成へ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ



?「ばかもんっ!!!!ヒューズ交換が残っておるだろっ!!!」

続きまして ヒューズ交換方法です。

こちらにつきましては取り扱い説明書の方に交換方法g・・・(ry

はいはい書きます書きます。取説なくした方もいるかもしれないものね!!

まずは上の20mmレイルを外します


見えるかわからんが 銃口側から 左2つは本物 右から1つも本物です 右から2つ目はダミーですので外さなくて(・∀・)オッケー!

そしたら外れます

なんかバイオハザードに出てきそうな試験管みたいなヤツが ヒューズです。 これを付属してきたヒューズに交換します。

指でポロっととれます。そしてはめ込み終了~

ちなみに元からついてるヒューズが10A 付属してきたヒューズが15Aです。 

ヒューズに向きとかなかったはず・・・

以上!取り付け編でした!!

そいじゃ^^
  

Posted by たあしい at 13:29Comments(0)サバゲーレビュー

2015年12月15日

NINEBALL マルイMP7A1外部バッテリー変換アダプター ① レビュー編

ちわっす^^ たあしいです^^

今回は、電動MP7ユーザーなら必ず装備しておきたい商品をご紹介したいとおもいます!

取り付け編↓
http://taashiimp7pdw.militaryblog.jp/e720624.html

こちら!



NINEBALL マルイMP7A1外部バッテリー変換アダプター

です!

Amazonで購入できますのでURL貼っておきます。↓

NINE BALL マルイ MP7A1 外部バッテリー変換アダプター https://www.amazon.co.jp/dp/B000XQ4HSC/ref=cm_sw_r_cp_awd_NY4BwbPFQ6QF9

こちらは MP7やコンパクト電動ガン(最近では電動ハンドガン用のバッテリーに変更された)用の 7.2マイクロ500バッテリーでは 物足りなかった バッテリー容量や発射サイクルをあげてくれる代物です!

デメリットとしては、
・外部バッテリー化にすることによって PEQ16や15 といったバッテリーケースを使用しなければならない
・配線コードが剥き出し

と言った事があげられます

メリットは
・バッテリー容量が増える
・ノーマル電動ガン 次世代電動ガン その他海外電動ガン で主に使用される ミニSタイプのバッテリーと併用できる
・発射サイクルがあがる
・アンダーレイルが装着できる(←個人の趣味w)

です。

MP7好きだけど ちょっとね…

って方には是非オススメします!


と 言ってもまだまだサバゲー準備段階の私にはバッテリーというものも無く ただ付けただけの飾りです!!(真顔)

次はバッテリー買お…


それでは次回は 取り付け編です!

そいじゃ!  

Posted by たあしい at 12:54Comments(0)サバゲーレビュー

2015年11月26日

欲しい物がありすぎる点

ちわっす☆

初めてPCから記事を書いているたあしいですw

最近、自動車教習の申し込みをして 「もうそんな歳なのかー。シミジミ」 ってなってますw

教習所にかかるお金を聞いたら約25万って聞いて 「25万で何買えるやろ・・・」 ってなんでもかんでもサバゲー関係に思考が流れていくのはどうしてですか?w

治らない? わかりました。


何はともあれ クリスマスリア充のための聖なる日なんて言わせん正月、誕生日のマネーゲット期間が近づくにつれ 物欲センサーがビンビン働いているわけでありますw

毎日、通学の電車の中では アマゾンで欲しいものリストを眺め、Twitterで あれが欲しい これが欲しい と呟き 「性欲より物欲か!」 とリプがきて 「そうだ!」 っと返すしかない 非リアの現実。

シャア「認めたくないものだな・・・若さゆえの過ちというものを・・・」

どこで過ちをおこしたのかサッパリわからんがな。

とりあえずここでも物欲解消のために欲しい奴片っ端から書いていこうかな

そいではどうぞ!w

1 PEQ16バッテリーケース TANカラー


電動MP7を外部バッテリー化するにあたり必要な物ですよねw

夏場はガスにつけれますしねw

2 MP7外部バッテリー化アダプター


電動MP7を電力的に元気♂にするアダプター

書かないけど ミニSバッテリーと充電器もほしい

3 電動MP7用100連マガジン



何かと評判の悪いマルイマガジンに変わる代物

MP7にはロングマガジンでしょw

多段マグ?知らんな。

4 JPCプレートキャリア



ただただかっこいいプレキャリ 安いのでいいから買う。

他にもたくさんあるけど無かっても困らないものなので割愛w

まねーに余裕があったら買いますw


と、まあ 毎日サバゲーのことばかり考えて生きてますw

そいじゃ!  

Posted by たあしい at 21:35Comments(0)サバゲー